おこたるブログ

たのしいことがあったら書くよー

【ジョジョ映画】グレートだったらいいなぁ【ネタバレ】

ジョジョが好きだ。

漫画のジョジョ、アニメのジョジョ。好きだ。

 

でも、映画のジョジョはキャラよりついつい俳優の演技が気になってしまった。

 

東方良平役の國村隼さん、最高の演技をされていてもう惚れ惚れしてしまう。俳優としての年輪が、そのまま役としてのセリフひとつひとつの重みになって、ズシンとくる。ずっと見ていたい。

 

虹村形兆役の岡田将生さんは、普段のクールな表情から激情に歪んだ表情の変化がとても良かった。割とこれまで爽やかな役柄を目にしてたので、敵役として改めて拝見すると、底知れない演技力が垣間見えて、もっといろんな役の岡田将生さんを見て見たくなった。期待してた名ゼリフも自分の言葉のようにスッと馴染んでいて、この虹村形兆を見るためだけに、また映画館に足を運びたい。

 

虹村億泰役の新田真剣佑さん。声はアニメ版の億泰を意識されていて、自分はアニメの億泰の声がとても好きなので嬉しくなった。また、本来の真剣佑さん自身が、いい意味でまったく億泰らしさがないのだけど、スクリーンで見る彼は億泰にしか見えず、それは衣装や美術さんの力もあるけれど、俳優自身の役に入り込む力がすごいなぁ感銘した。

 

そんな感じでジョジョ見てきました。