おこたるブログ

たのしいことがあったら書くよー

寒いから「ごはんシチュー」作ったよ

最近肌寒くなってきたよ

 

なんか半袖だと寒いし、ヒートテック着るのも早い気がして、季節の変わり目だから着る物のチョイスが難しいなと思う、おこたるです。

 

そうなると、お鍋とかコンポタとかが食べたくなってくる。昨日スーパーに行って「食欲が湧くもの探し」をしてたら、「ごはんにかけたら美味しいシチュー」というのが売ってたのです。

 

日本人の9割がやったことあるかもしれない「ごはんシチュー」これはね、おいしいんだよね。

 

ほいで、個人的にシチューには鳥もも肉だと思う。やわらかく煮てホロホロじゅわわな感じが良いんだなぁ。

 

今朝、出社前に鶏肉を炒めてシチューに漬け込んだのです。そんで、帰宅して野菜類を入れたらシチューの出来上がり!

 

あつあつごはんにかけて、スプーンで食べちゃった😊おいしー