おこたるブログ

たのしいことがあったら書くよー

【LIP38℃】話題のフローフシのリップを、ズボラが3ヶ月使ってみた【品切れ続出?】

こんばんわ。おこたるです。

 

f:id:okotattan:20170928232545p:plain

 

・実は難しいリップ

私はコスメの中でも「リップ」が苦手で「すぐ何か食べたり飲んだりして、取れちゃうのに、いちいち塗ってられない」と敬遠していました。でも、寒い季節になってきてお鼻が詰まってくると、自然と口呼吸になり、気づいたら唇がカサカサで痛いなぁ、ということがよくありました。でも、口紅とかテカテカグロスとかは、つけるとムヴォッと重たくてもっさりしてて、なかなか自分に合うのが見つけられませんでした汗

探していたのは、ズボラな自分に合う

<つけ心地軽いけど カサつきケア力が高いリップ>

あと、すぐ失くさないような存在感のある形状!笑

 

 

・今年ついに見つけた!

7月くらいにコスメストアで見つけた瞬間これは売れると思いました。なんと言っても「色のラインナップが、温度で分かれている」わかりやすさと、なにより、「すごいトリートメント力」で、初めて塗った瞬間「唇に浸透していく感じ」を実感できました

こちら愛用している「+3℃ コーラルピンク」

f:id:okotattan:20170928231112j:plain

透明で形状がギュンッとしててかっこいい・・・

 

 

・自分が3ヶ月使った結果

つけごこちは、とても軽いので塗ったことを忘れて、結構遠慮なく飲食できています汗

自分は朝に一度だけ塗っていますが、トリートメント効果が結構持続しており、使う頻度が低くても、長期間使い続けたおかげか、唇がカサつかなくなったので嬉しい結果となりました。ちなみに、かっこいい形状のおかげか、一度も失くしていません!

 

・まとめ

自分にあうリップをようやく手に入れた感じがしています。でも、8月とか別色を買い足そうとして探しても店頭で売り切れてて悔しい思いをしましたが多分、今の時期なら探せばあるかな?汗 そんなわけで買ってよかったです!以上。