おこたるブログ

たのしいことがあったら書くよー

【漫画】男の人がかわいらしいお話まとめ5冊【まとめ】

いつの間にか電子書籍の購入数が1000冊を超えていてびびりました。おこたるです。

 

たまたま手に取った漫画が、「男性」視点でお話が進むもので、読んでいくうちに人間らしくてかわいいなぁと思って「ほっこり」します

 

そんな、ほっこり漫画をまとめてみました

 

・『町田くんの世界

はじめて読んだ時は本当に衝撃で、その時から、私の中で、少女漫画で一番素敵な男の子は「町田くん」になりました。少女漫画に出てくる男の子が持ってる「見た目のかっこよさ」を飛び越えて、町田くんは「考え方」が何よりも魅力的で「人間」として素敵だなぁと、読むたびにじんわりします

www.cmoa.jp

  

・『関根くんの恋

最高。かわいい。ベストオブかわいい。無口で無骨な関根くんが「恥ずかしがる」そして、普段はなんでも出来過ぎてしまう関根くんが「好きな相手の前だと上手くできない」。そんな不器用な姿を見てると「人としてかわいい」なと思えてほっこりします。

booklive.jp

 

 

・『かわいい人』

顔が怖くて周囲から恐れられてしまう主人公。そんな主人公を好きだという女の子が現れて・・・というお話です。最初読んだ時に、「顔と中身のギャップ」が面白いなと思いましたが、読んでいくうちに「主人公と、その主人公をすきな女の子」の2人のやりとりがなによりもほんわかしていて、心が和む素敵なお話です

booklive.jp

 

・『からかい上手の高木さん

「隣の席の女の子が、からかってくる」という、絶妙な男女の距離感を楽しめるお話。

ちょっとずつ「好意」が伝わってきて、読んでて恥ずかしくなってきます。来年映像化するみたいなので、そちらも楽しみです。
csbs.shogakukan.co.jp

 

 

・『ひゃくにちかん』

 ある日、男子高校生が幼稚園児の女の子と共同生活をすることになるお話です。

主人公の「しゅう」くんは、子ども慣れしていない脱力気味のごく普通の男の子で、幼稚園児の「ちほ」ちゃんの方が前向きでよく笑ってくれて、なぐさめてくれたりして、思わずほっこりします。

sokuyomi.jp

 

 

以上です。もしかしたら更新するかも〜